自己を知る最強のマインド

2011 1月 22 極楽のマインド 0 コメント » このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by admin

ご訪問いただき、ありがとうございます。



本ブログの目的や、あなたにとってどんなメリットがあるかを記事にしています。

⇒まだ読んでいなければコチラをクリック



本記事はあなたと、より深い関係を築きあげるためにも本ブログ管理人「極楽」の

出発点を知ってもらい、より理解して頂けたらと思ったので、ぜひ読んで欲しいと思います。

さて、この記事を読んで頂いているということは、あなたは少しながらも当ブログ

管理人「極楽」に興味を頂いていると勝手に解釈しています。

本当にありがたいことだと思います。



僕としてはその興味を「実践から結果」に繋げていける人間になりたいと常に

思っています。

まだまだ僕も発展途上の立場にあるため偉そうな話は出来ませんが、こうして

人との繋がりを大事にしていくことがビジネスの基本だとも思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、僕のプロフィールをお話したいと思います。

簡単に紹介すると、このような経歴になります。




●2009年・・・1月より、アフィリエイトを中心にインターネットビジネスに参入。

●2010年・・・コピーライターを目指し某コンサルティング会社とビジネスパートナーを組む。

●2010年・・・9月に某コンンサルティング会社よりプロとして認められステップメールを執筆。

●2010年・・・12月ステップメール原稿販売サイトで月間売上1位を獲得。

●2011年・・・1月ステップメールを使いマーケティングに参画。(現在に至る)




少しでも素晴らしい経歴を書いていけたらいいですね。

まず、最初にお話しておきたいのが、僕がインターネットビジネスを始めようと

思った「キッカケ」です。

あなたも少なからず今こうしてこの記事に目を通している時点で何かの「思い」

があると思います。

何かを始めようとする思いは、今後の成功に大きく影響してきますから大事に

しておいてくださいね。


では僕がなぜインターネットで稼ごうと思ったのか?

それは・・・「今まで貧乏だった・・・」と気付かされたことが始まりです。

そうですね・・・普通かもしれません。しかし僕の場合は少し変わっています。

それは「貧乏だった」と本気で感じたことが、今から2年前だったのです。

意味が分からないと思いますので説明させてもらいますが、説明するには

僕の生い立ちからお話をしなければなりません。


両親は2人ともいます。妹もいます。家族4人で生活をしてきましたが、

貧乏だと思い悲観したことは一度もありませんでした。


しかし、それは一重に母親の苦労があっての話でした・・・。

父親は職人をしていて、根っからの亭主関白で母親は外にも働に行けず、


とにかく自分優先の父親やワンパク坊主の僕、ちっとも手伝おうとしない妹

の面倒を主婦として日々こなしていました。

お付き合いをしている人の面倒や、母親の弟にあたる叔父さんが身体障害者

ということもあり、すべて人の世話で時間を費やしてきました。

さらに幼少時代の話を聴くと、それこそ目も当てられないような古典的な貧乏生活を

過ごしていて、小学生4年生のころから新聞配達をしてはその給料を全て親に渡して

生計を助けていたそうです。

そんな幼少時代に比べればお金に関して言えば今までの生活は良かったかもしれない。

しかし、職人の父親一人の給料で4人の生活をするには決して裕福ではなかったとい

うのが現実だったのです。

僕は幼少時代、決して裕福ではないと理解していましたが、貧乏ではないと本当に

思っていました。

なぜなら、母親手製のご飯を食べ、さらにはご近所さん絶賛の手作りお菓子を

いつも僕たち子供に与えてくれていたからです。

高校に入り、お小遣いもないためにバイトをしていました。当時、家が狭くて自分

の部屋がなかったためにバイトで稼いだお金で8畳間のプレハブを買って自分の部屋

にしました。

高校まで家族で外食、旅行など行った記憶は、ごくわずかしかありません。
(小学生ぐらいに数度・・・)

それでも貧乏だと思ったことはありませんでした。

鈍感とかそういう意味ではありません。

母親が全て、その肩代わりをして、父親、子供を気遣い手を掛けてくれたお陰で

貧乏だからと悲観せずに済んでいたのです。

正直に言えば家にお金がないことも理解していました、だから高校卒業後、すぐに

働くことを決意し地元の企業に就職をしました。

それから必死に働き、学生時代とは比べものにならいないほど、好きなモノを買い

好きなモノを食べ何不自由のない生活を12年間過ごしてきたある日の出来事でした・・・

僕は養子として結婚をし4年が過ぎていました。

妹の結婚が決まり、いよいよ結婚の準備が盛んになってきた時、僕は実家へ帰省し

何気なく母親と2人きりになった時の出来事です。

母親がマユを潜め、半ば泣きそうな声でプルプル震える声で僕に語り掛けたのです。

「ごめん・・・家にはお金がないの・・・結婚の準備にお金を貸して欲しい・・・」

詰まり、詰まり、一言、一言を重い蓋を開けるようにボソ、ボソと話していました。

さらに、こう話ました。

「今まで貧乏で苦労を掛けて、今になってまた苦労をかけるけど・・・」

今でもあの言葉は耳から離れません。

苦労?苦労していたのは僕ではない。あなたでしょ!?と言いたかった。

まるで全身が金縛りにあったかのうように立ち竦みました。

なぜかというと、一気に過去のフラッシュバックが鮮明に蘇ったからです。

母親に浴びせた数々の暴言、あたかも当然のように振舞う家事や食事を

何も感じずに見ていた自分、家族を離れ養子に行ってしまった自分。

そして何より初めて「貧乏」なんだと強く感じた。

その時、必死に言葉に出したのは、

「ああ、分かってるよ、いくら必要なの?」

これが精一杯だった・・・。

もっと優しい言葉を掛けたかったが精神を落ち着かせるだけで精一杯だった。

僕は養子の身、さらには妹も結婚をして嫁ぐことになった。

これから、あの頑固オヤジと貯金もない中でどうやって暮らしていくんだ?

職人だから企業年金など当然ない国民年金など微々たるもの。

このままでは母親の人生は一言で言えば「苦労した」そんな人生になるんじゃないかと。

何かのドラマではないが「やっと楽になれる・・・」などと最後の言葉にはして欲しくはない。

この出来事から僕の中で何かが変わった。


母親の幼少時代から僕が生まれて今までのことを振り返えると、やりたかったこと、

欲しかったモノ、食べたかったモノ「欲望」という全てのモノを全て捨てて他人に

尽くしてきた人生だと思った。

だったらそんな人生で終わらせたくない、必ず夢を1つ叶えさせてあげようと心から

誓った日だった。


「僕は、この日があるから今がある」と今でも思っている。

母親の夢は小さい時に聞いたことがある。ほんと稀だが夢を語ったときが

あるのだ。

本人は気付いていないかもしれないが僕はなぜかその記憶が忘れられない。

あの遠くを見つめるような眼差しで微かに目を細め語っていた映像が今も

鮮明に蘇る。


「お母さんね、自分のカフェで働きたかったの・・・」



この記事を書いて学習したことが1つあります。

それは、自分を紹介するということは「最強のマインド」だなと改めて感じました。

なぜなら、全ての「原点」がココにあるからです。初心忘れるべからずといいますが、

まさにその通りです。この初心を忘れない限りどんな苦労でも乗り越えられると、

僕は思います。

あなたも、是非ブログやサイトを運営する際は自分の全てを曝け出し、プロフィール

を書いてみてください。

心の奥底で、再び燃え上がる炎の音が聞こえてきますよ。

「極楽 シンタロウ」

↓管理人「極楽」のメインメルマガ「【GOKURAKU】NETビジネス戦略室」↓
プレゼントの紹介だったり実践レビューなどをシェアしています。
日常的な出来事をビジネスに繋げたり今まで培った極楽の知識、 全てを公開しています。


ステップメール・アフィリエイト戦略室 極楽式 メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
姓:
名:
Powered By MTSプロ


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

◆マーケティングライター◆
【極楽シンタロウ】

ステップメールの書き方や、
マーケティングを活かす方法など
ご気楽に、ご相談ください。
ご相談・ご質問はコチラ

相互リンク : 相互リンク募集
人気ブログランキングへ

397時間動画パソコン
教室専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




B-UPガールズ専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




LFMスーパーアフィリエイター
月3000万の秘密専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




ロト6予想ソフト
ロトドリーム専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




腱鞘炎改善プログラム
【福辻式】専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




【極上ステップメール】
ステップメールライティング術

ついに公開!
新着無料レポート




スッテプメールを学びたい!
プロのコピーライターが全てを語る!!



メディア
アフィリエイトセンター

高品質外部リンク1万件!
無料プレゼント中



メディアアフィリエイトセンター

【一筆両断】~Mr.Y
Copywriting method

コピーに悩む全ての人に贈る!




管理人が最も信頼する
ライティグのノウハウです!

※当サイト特典メルマガ講座なし
「直リンク」

本物のライティングスキルを身に付けたいのならコレだけで大丈夫です。

【楽販アフィリオ】
コピーにお悩みなら!

プロのコピーライターが大集合!
高成約率ステップメール販売サイト




厳選した優良教材を
プロのコピーライターが執筆。

高成約率ステップメールを販売!

もうあなたが書く必要はありません

最近のコメント

    コメントはありません