スッテプメールの書き方 3,4,5,6通目解説

ご訪問ありがとうございます。


⇒ステップメールの書き方概要はコチラ
始めての方はまずはコチラを確認してください。


ステップメールの書き方 3,4,5,6通目


初心者にとって、この4通(3,4,5,6通目)が一番の難関となります。

大半の方が悩み、思わず「無理だと言ってしまう・・・」


しかし、ここさえクリアできれば後は大して難しくありませんし、

これが出来れば、また違うスキルも身に付くようになれます。


順次立てて説明していきますね。


「無料コンテンツを紹介し信頼を獲得せよ」

この4通は読者に対し、あなたが知識を提供する部分になります。

つまり無料で普段知ることのない情報を提供し役立つ情報を

バンバン公開していきます。


ある意味、ステップメールの「メイン」になるかもしれません。

1通目で、この4通(3,4,5,6通目)のコンテンツを紹介し興味を持たせ、

「読者を教育」する場面だと言ってもいいでしょう。

この4通で読者の感想が「勉強になった」「こんな方法もあったのか」

など、あなたに対し好感を持たせるのが目的です。


また、あなたの実力を読者に見せ、この人が言うんだったら・・・

「紹介された”商品”を買ってもいいな」と思うレベルまで

引き上げることが目的です。

簡単に言えば、この4通でいかに「信用」して貰うかが鍵となってきます。

特に情報商材系のアフィリエイトでは、「信用」「共感」をどれだけ読者に得られたか?

これで売上が決まると言っても過言ではありません。

「全てのジャンルで知識を持つことは不可能だ」

ハイ!すでにお困りだと思いますが・・・


「そんな知識もってねぇ~よ!」と不満に思っているころでしょうね。

そうなんです。


コピーライターをやっていると、なおさら思いますが、

次から次へと僕の知らないジャンルの教材を執筆していかなければ

なりません。


その状況は何もあなたと変らないという点をご理解ください。


僕が仮にクイズ王や博士号を持っていても全てのジャンルを

知ることは不可能なワケです。

ただし得意なジャンルはありますよ。

しかし、いくつか執筆してきた教材は全て僕の知らない世界のモノでした。

「ロト6予想ソフト」

「PCスキルアップ教材」

「腱鞘炎」などなど・・・


極めつけが「バスとアップ教材」


「バストアップのコンテンツを書け・・・」


あなたが男だとして「こんなもん書けるか!」と言いたくなる

気持ち分かりますよね(汗


でも僕は、この型通りに書けましたし何を隠そうこの教材で、

始めてコピーのメンターから「ご褒めの言葉」をもらったのです。

じゃーどのように、4つのコンテンツを作ったか。


それは「ステップメールの概要」でもお話しましたが「リサーチ」

重要なんです。

「無料コンテンツを創造する方法 ブック偏」

「amazon」で本を探して中古で買えば500~1000円で

コンテンツを手に入れることができます。


「amazon」で本を選ぶ方法は、サイトを確認して貰うと分かりますが、

表紙と、その内容が少し読める形になっているモノが多く、

大抵は目次が最初にありますから目次を確認してみてください。

その目次に、「○○法」「○○術」などの項目があれば、あとは読んで

それを自分の言葉で知識として提供したらいいんですね。


または公共の図書館だったらタダで借りられるので、

まずは図書館へ行って確認するのもいいと思いますよ。


これが”確実”で悩まなくてもコンテツを作成する方法になります。


「無料コンテンツを創造する方法 サイト検索偏」

あなたの本音は、おそらく、こんなことじゃないでしょうか?

「本を買う(借りる)のも面倒だ」「お金を払いたくない」と考えていると思うので、

その場合は「インターネットで検索」するという方法もあります。


ただし情報としては、やはり本とは違い質が落ちるのは否めません。

質に比例して読者の「信頼」「共感」という部分でも薄くなるので、

それだけは理解しておいてくださいね。

難しそうなバストアップの教材を例えましょうか。

世の中にはバストが小さく悩んでいる人は山のようにいるんですね。


その女性の気持ちを知るためにGoogleで

「バスト」「小さい」「悩み」もしくは「相談」

と検索すれば、いくらでも悲痛の叫びを知ることができます。


殆どが「教えてgoo」や「Yahoo知恵袋」といったQ&A形式のモノが

検索されてきますから、そこでベストアンサーに選ばれていることを

コンテンツとして書くという方法もあります。

「コンテンツの流れを構築する最初の一歩」

ステップメールで稼ぐ方法として僕が推奨しているのは、

短期的にドカっと稼ぐ方法ではなく、「長く」「安定」して稼ぐ方法

なので、ここの部分に時間とお金を使ってでも、しっかりとした

コンテンツを作ることをオススメします。


かと言って稼ぐ方法は色々ありますし、短期に使用したい場面も

あると思いますので、インターネットで稼ぐ方法と商材に合わせ、

コンテンツを選択する方法を紹介します。

コンテンツを作れば何でも良いわけではありません。

ま、こんなことをする人はいないと思いますが極端な例でいいますと

ダイエット教材を売りたいのにコンテンツはバストアップのノウハウを

提供するなど、読者のニーズに沿わないコンテンツを差し伸べても意味がないのです。


またダイエットにしても、食事、器具、サプリメント、運動と

細かなジャンルに分かれますから、その細かいジャンルに合わせた

コンテンツを用意する方が後々の流れでクロージング(売る広告、セールス)

する際もスムーズな流れでストーリーを流せます。


これは僕、独自の方法ですが、大抵の商品は人の悩みだったり不満を解消する

モノが多いので4つあるコンテンツの内、最初の入り出しは「マインド」的

なコンテンツを用意することが多いと思います。


最初のコンテンツとして入り出しがスムーズになりますし、

どんなジャンル、教材(商品)でも通用します。


ここでは読者に対し有料の教材をセールスすることを話していませんが、

後々買ってもらうことを前提に執筆しているワケですから著者として

その悩みや不満を少しでも解消できる内容にして欲しいのです。


「達成」するためのマインドはインターネットで「マインド」「構築」「諦めない方法」などで

検索すれば、いくらでもヒットします。


その中から教材で求めているマインドを選び、教材色に合わせて執筆すると

後々スムーズにストーリーとしても繋げられると思います。

「コンテンツの流れを構築する コンテンツ3つの作成法」

残りの3つ(4通~6通目)のコンテンツも教材に合わせて、できれば購入後も「補助」

できるような内容だと共感を持たれやすいですし、ストーリーの流れも良くなります。

例えば、先ほどのバストアップの教材で言えば、

教材の内容が「食事療法」と「運動」で改善する内容なんですが、

僕が、ここでコンテンツとして上げたのは、やはり似たような属性の

「ストレッチでバストアップする方法」や「食事でバストアップする方法」

または「バストの基本知識(理想のバスト)」をコンテンツとして提供しました。

このようにコンテンツと教材の属性を合わせるという意味ではインターネットで

検索する方法は、もっとも簡単で誰にでも出来ることかもしれませんね。


例えば、「食事」「バストアップ」と検索すれば有料な情報もヒットしますが

無料で紹介している方法もありますから、その知識を学び自分の言葉で書けば

何も難しいことではありません。


「コピーの入り出しはフックを忘れないこと」

そうそう、コンテンツばかりに目がいき忘れていましたが、コンテンツを

紹介する前に、2通目でお伝えした「フック」も忘れないようにしてくださいね。


入り出しは興味を持たせ、そしてコンテンツに繋げる内容にしてください。
⇒2通目詳細

「その他のスキルも身についている?!」

さて、ここまで3通目~6通目までのコンテンツを造る方法を紹介してきましたが、

この方法をやっていると別のスキルも付きますがお分かりですか?

ステップメールを使うということは、その相手つまりリスト(読者)

が必要になってきますよね。


リストの収集法は色々とありますが恐らく軸となるのが無料レポートです。

もし無料レポートが作れないとお悩みでしたら、この方法はそのまま使えます。


つまり無料レポートの作成法とまったく同じなんですね。


既に無料教材を作れるのでしたら、このコンテンツの部分は、

まったく問題なく進められるでしょう。

さぁ~アレコレ考える前に、まずは実践です。

やってみて、どうしても分からないようでしたらご連絡ください。

またはご意見ご感想なども「お待しています」


⇒7通目へ


極楽シンタロウ

↓管理人「極楽」のメインメルマガ「【GOKURAKU】NETビジネス戦略室」↓
プレゼントの紹介だったり実践レビューなどをシェアしています。
日常的な出来事をビジネスに繋げたり今まで培った極楽の知識、 全てを公開しています。


ステップメール・アフィリエイト戦略室 極楽式 メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
姓:
名:
Powered By MTSプロ


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

◆マーケティングライター◆
【極楽シンタロウ】

ステップメールの書き方や、
マーケティングを活かす方法など
ご気楽に、ご相談ください。
ご相談・ご質問はコチラ

相互リンク : 相互リンク募集
人気ブログランキングへ

397時間動画パソコン
教室専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




B-UPガールズ専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




LFMスーパーアフィリエイター
月3000万の秘密専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




ロト6予想ソフト
ロトドリーム専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




腱鞘炎改善プログラム
【福辻式】専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




【極上ステップメール】
ステップメールライティング術

ついに公開!
新着無料レポート




スッテプメールを学びたい!
プロのコピーライターが全てを語る!!



メディア
アフィリエイトセンター

高品質外部リンク1万件!
無料プレゼント中



メディアアフィリエイトセンター

【一筆両断】~Mr.Y
Copywriting method

コピーに悩む全ての人に贈る!




管理人が最も信頼する
ライティグのノウハウです!

※当サイト特典メルマガ講座なし
「直リンク」

本物のライティングスキルを身に付けたいのならコレだけで大丈夫です。

【楽販アフィリオ】
コピーにお悩みなら!

プロのコピーライターが大集合!
高成約率ステップメール販売サイト




厳選した優良教材を
プロのコピーライターが執筆。

高成約率ステップメールを販売!

もうあなたが書く必要はありません

最近のコメント

    コメントはありません