スッテプメールの書き方 8通目解説

ご訪問ありがとうございます。


⇒ステップメールの書き方概要はコチラ
始めての方はまずはコチラを確認してください。


ステップメールの書き方 8通目


やっとここにきて始めてのセールスになります。(クロージングとも言います)

7通目の終りに「興味のある人だけ」を誘導する形で次回の予告をしていますので、

ここでは、全力で商材のメッセージを送ってください。


「強く押す!」というのが8通目のキーワードになります。

クロージングの流れは、


1.昨日(7通目)からの流れで「興味を持った人に送っている」と分かるようにする。

2.商材の特徴、キーとなる言葉を入れてアフィリエイトリンクを貼る。
 (短く興味を持ちそうな言葉で誘導)

3.セールスポイントを3つから4つぐらいに分けて紹介する。

4.強く押したあと最後は少し引く。(必要な人だけ手に入れてください)

5.最後にもう一度、強く押しアフィリエイトリンクを貼って終わる。


項目でいうと、こんな感じになります。

例)1.興味を持った人に送っていることを伝える。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

昨日、お話しました◯◯教材ですが、
必要だと感じたら是非、読んでみてください。


私は、この教材で(思い描いてる)◯◯を達成することができました。
幾度となく失敗と努力の末、身に付けたノウハウも、この教材の前では、
クヤシイですが無意味に近かったのかもしれません・・・。


ですが、この教材に出会えたことは、この努力があったからだとも思います。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


「最初から買って~!!」

とは言わずに、今までの出来事を振り返る、またはこの教材を購入したことで、

達成できた話、または教材を手に入れた読者や身近な人の話をします。



例)2.商材の特徴、キーとなる言葉を入れてアフィリエイトリンクを貼る。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

私の望みをたった3週間で叶えてくれた。
◯◯教材はコチラ⇒アフィリエイトリンク

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

ここは始めてのクロージングになるのですが、

既に早く欲しいと思っている人用なので軽く紹介をしてください。

ただし興味を引くフレーズは必要です。



例)3.セールスポイントを3つから4つぐらいに分けて紹介する。

1.即効性と読者が想像しているであろう姿を明確にする。(自分が達成した結果でも良い)

2.ダメ改善法の高額教材(ツール、器具など)と比べ、リーズナブルであることを伝える。
 (そのカテゴリー内の何かと比べ安価で適正価格である)

3.信頼性を訴える。(製作者の実績、教材を体験した人の声、改善実績人数など)

4.必要な場合、もしくはコンセプトがしっかりしている場合は、コンセプトを明確に教える。


「購入後の姿」「適正な価格」「信頼性」「コンセプト」この4つがしっかり伝われば

高確率でクリックはしてくれはずです。(セールスレターへ)


今までの信頼、共感、あとはセールスレター(商材)の内容、質にもよりますが、

私が実践してきた結果で言うと、10%~15%程度の成約率があります。
(ちなみにセールスレターだけですと良くて1%~3%程度が良質と言われている)


例)4.強く押したあと最後は少し引く。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

ここまで聴いてくれたあなたには、是非、手に入れて欲しいと

心から思っています。


そして、正直な気持ち「少しでも多くの人に手に入れて欲しい」とも思います。


しかし、あなたの都合や環境から、誰にでも手に入れて欲しいとは

思っていません。


ですから、本当にあなたが必要かどうか確認してから決断をしてください。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

誰にでも買って欲しいのではなく「必要な人だけに」と強く訴えてください。

あなたの心理は分かりませんが、紹介しているワケですからウマク言葉巧みに

売ってやろうという気持ちがあると、読者はその文章から気持ちを読み取り

一気にクールダウンします。


また後々、必要がない人が買ってしまった場合、クレームも来ることがあるので、

自分へのリスク対策としても「必要な人」に買って貰うよう促してくださいね。


例)5.最後にもう一度、強く押しアフィリエイトリンクを貼って終わる。

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…

ここまでの内容を聴いて必要だと感じたら、今やるべきです!

もうダメだと諦めていた心に火を付けた
「◯◯(教材名)」はコチラ⇒アフィリエイトリンク

━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…


「必要だけど・・・」と悩んでいる人へもう一度ワンプッシュしてください。

そして最後に、興味を引くフレーズをいれてアフィリエイトリンクで締めてください。

さて、ここまでが8通目の目的となりますが、セールスの鉄則ですが、

「必要な人だけに必要なモノを売る」これを忘れないでください。


そして、あまりにも「売りたい」気持ちを全面に出しすぎもいけませんし、

押しが甘くてもいけません。


押すところは押して、引くところ引く。


この感覚を身に付けるのも、色んなケースがありますから、やってみて

駄目だったら修正をする。


このブログでもお話していますが、ステップメールは使い回しができ、

何度も修正が出来ることが最大のメリットです。


何度も修正と結果を繰り返すことで最大限の成約率を取れるように

なれますし、それに応じてあなたのスキルも向上します。


駄目だったから・・・と1度や2度の修正で諦めるのではなく、何度も修正を

してみてください。


そして、一度出来上がったら、あとは集客してステップメールを流せば、

一律の成約率で安定的に稼げるのです。


諦めず、ある程度の結果が出るまでは何度でもチャレンジしてください。


⇒9通目へ


極楽シンタロウ

↓管理人「極楽」のメインメルマガ「【GOKURAKU】NETビジネス戦略室」↓
プレゼントの紹介だったり実践レビューなどをシェアしています。
日常的な出来事をビジネスに繋げたり今まで培った極楽の知識、 全てを公開しています。


ステップメール・アフィリエイト戦略室 極楽式 メルマガ登録/解除
選択してください:
メールアドレス:
姓:
名:
Powered By MTSプロ


コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

プロフィール

◆マーケティングライター◆
【極楽シンタロウ】

ステップメールの書き方や、
マーケティングを活かす方法など
ご気楽に、ご相談ください。
ご相談・ご質問はコチラ

相互リンク : 相互リンク募集
人気ブログランキングへ

397時間動画パソコン
教室専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




B-UPガールズ専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




LFMスーパーアフィリエイター
月3000万の秘密専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




ロト6予想ソフト
ロトドリーム専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




腱鞘炎改善プログラム
【福辻式】専用

管理人作成の
高成約率ステップメール




【極上ステップメール】
ステップメールライティング術

ついに公開!
新着無料レポート




スッテプメールを学びたい!
プロのコピーライターが全てを語る!!



メディア
アフィリエイトセンター

高品質外部リンク1万件!
無料プレゼント中



メディアアフィリエイトセンター

【一筆両断】~Mr.Y
Copywriting method

コピーに悩む全ての人に贈る!




管理人が最も信頼する
ライティグのノウハウです!

※当サイト特典メルマガ講座なし
「直リンク」

本物のライティングスキルを身に付けたいのならコレだけで大丈夫です。

【楽販アフィリオ】
コピーにお悩みなら!

プロのコピーライターが大集合!
高成約率ステップメール販売サイト




厳選した優良教材を
プロのコピーライターが執筆。

高成約率ステップメールを販売!

もうあなたが書く必要はありません

最近のコメント

    コメントはありません